<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

黄金色の実りの秋

0

    10月に入り、秋の気配が増してきました。

    交野山の麓の田圃も一段と黄金色に色付いてきました!

    案山子たちも頑張っています!

     

     

     

     

    星のまち交野の管理人 * 実りの秋 * 06:51 * comments(2) * - * -

    残暑、お見舞い申し上げます!

    0

      残暑、お見舞い申し上げます!

      毎日、猛暑日の連続で身体も相当疲労困憊状態!

      今年も少しでも涼しさを求めて、「ゴーヤの棚づくり」に挑戦しました。

      お陰様で緑のカーテンで涼しさとゴーヤの収穫を楽しんでいます!

      星のまち交野の管理人 * グリーンカーテン * 11:41 * comments(4) * - * -

      JR福知山線 廃線ハイキング

      0

        大型連休に入ったばかりの5月2日(火)福知山線廃線ハイキングに出掛けてきました。

        旧福知山線廃線の生瀬駅から武田尾駅まで、約7kmをゆっくりと歩き、途中、4つのトンネルと一つの橋梁を歩き、眼下に見える武庫川の渓谷美と自然豊かな風景を楽しんで来ました。

        さくらの園で昼食をゆっくりと摂り約3時間のコースでした。

        線路は撤去されているものの、枕木や鉄橋、真っ暗闇のトンネルを歩くことができるという、ちょっと変わったハイキング道です。

        (これまで基本的に立ち入り禁止とされていたが、2016年11月15日正式にハイキングコースとして一般開放された。)

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        星のまち交野の管理人 * ハイキング * 21:42 * comments(2) * - * -
        このページの先頭へ